突然 MG RX-78-3 GUNDAM Ver.1.0
MGガンダムです(≧▽≦)
それも古いVer.1.0です。
以前にも作ったのですが(あの時は若かった…。)今回はグレーのG3です。
あ、まだまだ作りかけですが。
↑後ろか~ら♪
↑前か~ら、どーぞ♪
手持ちのテキトーなジャンクパーツでディテールを追加しています。
いつ完成するのか、わかりません(汗)。
MGガンダムです(≧▽≦)
それも古いVer.1.0です。
以前にも作ったのですが(あの時は若かった…。)今回はグレーのG3です。
あ、まだまだ作りかけですが。
↑後ろか~ら♪
↑前か~ら、どーぞ♪
手持ちのテキトーなジャンクパーツでディテールを追加しています。
いつ完成するのか、わかりません(汗)。
1/144のガンダムです(≧▽≦)
見事におっさんホイホイに引っ掛かりました(火暴)。
大昔のキットを令和の時代に蘇らせました。
↑旧キット(左)とリバイバルバージョン(右)。
このキットにアムロは入っていませんが45年間で培った技術と進化の証が確かに入っています。
↑パーツ分割で色分け再現。
正面から合わせ目が見えない設計に進化しています。
お値段も当時の300円から約4倍に進化しているので、シャア専用ザクよりスゴいです(汗)。
↑インストも昔の再現です(左が旧キット)。
冷静に考えると、このキットを買う意味がわかりません(笑)。
インストには「旧キットはコレで失敗しました」みたいなコトが描いてあります。
このキットではそのような失敗はありません、という感じです。
取り敢えず、旧キットと並べるなりしないとこのキットのスゴさがわからないと思います。
旧キットとセットで売って欲しいです、おっさんとしては…。
リアルタイプ ゲルググが完成しました(≧▽≦)
シャア専用ですが。
↑やっと完成。
リアルタイプのキットに付属するデカールを貼りまくりました(汗)。
以前に作ったザクとリックドムと並べてみました。
↑赤い彗星3兄弟(笑)。
あと1機、赤いモビルスーツを忘れてます、逆三角形のヤツ(^^;。
最近はガンプラばかりで鉄分不足気味ですが(≧▽≦)
また旧キットです。
今回はリアルタイプ ゲルググです。
ホントはザクの次に完成させるつもりで作りかけてましたが…。
↑いろいろ大変(汗)。
ゲルググは良いキットに恵まれず(あ、MSVのゲルググキャノンはカッコいいです)、プロポーションがツラいです。
ドムのように素組というワケには行きません。
何とか最小限の加工でカッコよくできないかと都合の良いコトを考えましたが、ムリでした(泣)。
特に頭部が不細工でいくら諦めの良いσ(^_^;)でも、諦め切れません。
左右の幅を2mm詰めて、下部に1.2mmプラ板を接着して面長(?)にして小顔に見せるようにしました。
下半身はボリューム不足で、取り敢えず足首を3mm程度幅増ししました。
あんまりプロポーションがどーのと言いすぎると、MGを組めばイイというコトになってしまうので、それ以上大きな加工はしていません。
まだ継ぎ目消しも済んでないので、もう少し時間が掛かりそうです。
完成しました、リアルタイプ ドム(≧▽≦)
言わずと知れたモナカキットですが、ポーズ固定にすると断然カッコよくなりました。
↑デカールを貼りました。
わざわざ「リアルタイプ」のキットを使ったのは、デカールが付いているからです。
付属している何種類かのデカールのウチ「突撃タイプ」用のデカールを貼りました。
いつも通り(?)に意味不明な矢印や三角マーク、白いラインがイイ味出してます(笑)。
キットは関節をアルミ線接続にした以外はプロポーションの変更などは、ほとんど行ってません。
肩の部分を胴体に密着するように詰めただけです。
あ、頭部のモノアイ上部のみ「リーゼント」のようにプラ板積層で加工しました。
さて、次はナニを作ろうか(と言いながら、すでに作りかけているキットがあります)。
最近のコメント