カテゴリー「ガンプラ」の記事

2014年9月 4日 (木)

ガンダムを創った男たち。

「ガンダム本」です(≧▽≦)
一応ドキュメンタリーみたいですが。
10年以上前に同じサブタイトルの本が出版されましたが、今回はコミックです。

140904
↑昔に発売された原作(?)と、今回のコミック。

ガンダム者」と違い、かなり誇張して描かれてますが(ギャグ漫画だし)、ガンダム放送当時の雰囲気は伝わってきます。
σ(^^;)も丁度「捲き込まれていた時代」
の出来事で、楽しく読めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

機動戦士ガンダム サンダーボルト

久しブリにガンプラを買いました(≧▽≦)
最近は「オヤヂがわからないガンダム」が多すぎて疎遠になってましたが、やっとシブいガンダム作品に会えました。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」です。

131230
↑キット2個とコミック2冊。

メカデザインは賛否両論あるようですが、「突き抜けたデザイン」がイイです。
ガンダムの世界観を出しながらも、オリジナルのデザインを新たに作るのは大変そうですが、まぁ、TVのガンダムとは違った良さがあります。
ガンダム○ースとかでは連載できないようなシチュエーションがコレまたイイと思います。
キットの方はと言いますと、スゴいボリュームです。
個人的にはジムのアレンジの仕方がカッコイイと思います。
いつ作るかはわかりませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

ペプシ MS-06F

pepsiガンダム缶です(≧▽≦)
先日、
頂いたpepsi NEXを飲んでいたときにσ(^^;)が「MSはザク(06Rですが)がイイなぁ」と言ったのを覚えていたヨメはんが、近所のスーパーで見つけて買って来ました。

121028
↑pepsi NEXではなくて、フツーの(?)pepsiです。

残念ながら06Rではありませんが、やっぱり普段から教育はしておくモノです(笑)。
もちろん、ありがたく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

ペプシネックス MSM-10

pepsi NEX ガンダム缶です(≧▽≦)
ファミリーレールフェア でお会いした湖西江若電鉄さんが、σ(^^;)がペプシネックスガンダム缶のゾックがイイ と言っていたのを覚えていてくださって、頂いたモノです。

121018
↑イラストがカッコイイです。

本当にありがとうございました。
お風呂上りに大変美味しく頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

陸戦用ドム完成!

やっと完成しました、ドム(≧▽≦)
いつから作っていたのか、完全に忘れてました…。

Domzo_1
↑ドムに見えるでしょうか?

Domzo_2
↑ドワッジのジャイアントバズ。

Domzo_3
↑サーベルはジ・Oのモノの削り出し。

全て筆塗りです。
ホントは砂漠戦用にサンド系の色を塗ろうと思ったのですが、そんなコトをしたらジ・Oにしか見えないと思うので(笑)、パープルとミッドナイトブルーの塗り分けにしました。
全体に汚しとドライブラシを施してあります。

続きを読む "陸戦用ドム完成!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

1/48 THE ORIGINヘッド

月刊ガンダムエース10月号です(≧▽≦)
付録の「RX78-02 ジ オリジン ヘッドモデル」が欲しくて買ってしまいました。
角川書店の思うツボです(笑)。
内容や作例は各模型誌をご覧下さい、ってオイ。

Origin201110_2
↑通常の2倍(3倍ではない)のボリューム。

で、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の連載が終ったガンダムエースなんて、廃品回収に直行です。
あ、一応ペラペラと捲ってはみましたが…。
今後、胸→腕→腹→腰→足→武器セット→セイラさん、と付録が付いて来るのなら毎月買いますが、σ(^^;)にとってはもう必要の無い雑誌となってしまいました…。
メガサイズガンダムの頭と交換できるかな?

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

1/48 メガサイズモデル ガンダム ANAオリジナルカラーVer.

買ってしまいました(≧▽≦)
ANAに乗ったワケでもないのに・・・。

Anagundam
↑やっぱりデカい。

成型色とデカールがオリジナルです。
いつ作るかは未定です(^-^;。
なお、購入に関しては『壱弐会』のオカモト氏に大変お世話になりました。あらためて御礼申し上げます。



       にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ         にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

夏の家族旅行

行って来ました、家族旅行(≧▽≦)
静岡で実物大ガンダムを見て、富士山も見て、ホテルでのんびりして、富士急ハイランドで遊んで、桜丼を食べるツアーです。
まずは、名神・東名高速道路で一路静岡へ。
ガンダムがある東静岡駅周辺には駐車場が少ないようなので、静岡駅南口のコインパーキングに車を停めて、電車で一駅隣の東静岡駅へ向かいました。

Natu_02_2
↑一駅だけ乗ります。

Natu_03_2
↑駅の売店にRGガンダム山積みw(゚o゚)w

Natu_04_2
↑駅のポスターにもガンダム。

Natu_1
↑鉄分補給(笑)。

Natu_31
↑着きました(彼方にガンダムがっ!!)。

10:30から始まる『ガンダムの股くぐり(笑)』は、休日ともなれば2時間待ちとかだそうですが、この日は6分待ちでした。

Natu_4_2
↑「おぉ!!」。

Natu_5
↑股くぐりの瞬間。

Natu_6
↑歴代ガンプラ、全部持ってますが何か!?

Natu_7
↑オフィシャルショップは20分待ちでした。

Natu_9
↑おやつに『ガンプラ焼き』を食べました。

残念ながら富士山は雲に隠れて、ガンダムとの2ショットはムリでしたcrying


Natu_29
↑お土産はしっかり買いました。

あまりに暑いので(それでもこの10日間で一番涼しい…)テキトーに切り上げて、また電車で静岡駅に戻り、再び東名高速に乗り今日の目的地、河口湖畔のホテルを目指します。
途中の富士川SAで昼食です。

Natu_13
↑チビ2号が食べた『まぐろヅケ丼』 。

Natu_14
↑ヨメはんが食べた『釜揚げシラス丼』。

Natu_15
↑σ(^^;)がどーしても食べたかった『サクラエビのかき揚げ丼』。

高速を降りた後、朝霧高原では、富士山どころか前を走っている車も見えないほどの豪雨で、日頃の行いを八百万の神に懺悔してました。
改心したおかげで、ホテルに着く頃にはこの日初めての富士山を見るコトができました

Natu_151
↑やっとホテルに到着。

Natu_16
↑壁が斜めになってますが…。

Natu_17
↑眺めはサイコー!!

その富士山を眺めながらのお風呂では、チビ共が大喜びしてました。
お風呂の後は御馳走です。

Natu_18
↑夕食。他に刺身と焼き物と天ぷら、ご飯とデザートが付きます。

調子に乗っていつもより余計にビールを飲んで、電池が切れたかのように寝てしまいました。
ヨメはんとチビ共はまたお風呂に行ったそうですが…。

          にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ          にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



続きを読む "夏の家族旅行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

電撃ホビーマガジン 9月号

買いました、電撃ホビーマガジン9月号を3冊(≧▽≦)
1冊はチビ2号に無償譲渡です。


P1130929
↑『何で同じ本を3冊も買うの!?』(ヨメはん:談)。

付録付きです、1/144ホワイトベースMSハンガーのscissors
近所の本屋で平積みしてあったモノを大人買いですcoldsweats01

P1130953
↑もちろん目的はコレ ( ´,_ゝ`)ハイハイ。

裏から見るとスカスカです (ノ∀`) アチャー。
本気で作るなら、何とかしたいトコですが。
っていうか、今まで製品化されなかったのが不思議です。

         にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ        にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルグレード 1/144スケールモデル RX-78-2 ガンダム

遅ればせながら買いました、リアルグレード ガンダム(≧▽≦)
発売日の次の日に、近所の唯一関西資本の大手量販店に行くと既に売り切れΣ(゚д゚;)
もう1件、同じく唯一関西資本の大手量販店をハシゴしても売り切れ∑(゚∇゚|||)
別にすぐに作るワケでも無いクセに、無かったらなおさら欲しくなるのは物欲の成せる業で、7/24には在庫ナシだった
いつもの通販サイトにアクセスすると、フツーに売ってました(今日の時点では再び売り切れてます)。
で、今朝届きました。

Rggundam
↑やっと入手ヽ(´▽`)/。

早速中身を見ると、パネル毎に色分け&分割されているので、バラバラというより粉々ですwobbly

Konagona
↑1/144でこの部品数は・・・。

老眼遠視のσ(^^;)には若干ツラいかもsweat02

 

         にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ         にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


続きを読む "リアルグレード 1/144スケールモデル RX-78-2 ガンダム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧