カテゴリー「おもちゃ」の記事

2015年12月 1日 (火)

ULTRA-ACT ウルトラ6兄弟

滅多に手を出すコトのない、アクションフィギュアですが(≧▽≦)
縁あって手に入れました.。

151201_1
5人揃ってゴレ・・・ウルトラ6兄弟勢揃い。

ガキ子供の頃に買って貰えなかったおもちゃを、おやぢになってから買い揃えた感がありありです(笑)。
この6人さえあれば、おやぢは満足のハズですが…。

151201_2
↑♪ウ~ルト~ラの父がいる、ウ~ルト~ラの母がいる♪

「予定の人数」をオーバーして8人です(汗)。
ぢつはこのULTRA-ACTを揃えてみようと思ったのは、最も入手し難いと思われたウルトラの母を手に入れたコトが始まりです。
母だけではアレなので、父とタロウも入手しました。
後は6兄弟コンプリートに向けて・・・、です。
よく動いて色んなポーズにできますが、50歳前のオッサンがフィギュアでガシガシ遊ぶのもどうかと思い、素立ちポーズで大満足なのですが、それなら固定ポーズでイイから出来の良いソフビとかの方が理想です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

ULTRA-ACT ウルトラマンエース

滅多に手を出すコトのない、アクションフィギュアですが(≧▽≦)
縁あって手に入れました.。

151121
↑よく動きます。

ウルトラ6兄弟の中で一番好きなエースです。
筋肉質でカッコイイのが、ULYRA-ACTですが、σ(^^;)にイメージからはカッコ良すぎです。
6兄弟揃うまでには、まだまだです…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

ULTRA-ACT ウルトラマン タロウ

滅多に手を出すコトのない、アクションフィギュアですが(≧▽≦)
縁あって手に入れました。

151110
↑ウルトラマンタロウの並び(汗)。

以前手に入れた「光の超戦士シリーズ」 と並べてみました。
筋肉質でカッコイイのが、ULYRA-ACTですが、σ(^^;)にイメージからはカッコ良すぎです。
可動してなおかつカッコ良ければ文句はないハズですが、オヤヂの心境は複雑なモノで(笑)。
ウルトラ6兄弟が揃うのはいつになるでしょうか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

樹液に集まる昆虫 真夏の夜の宴

『海洋堂カプセルQミュージアム 樹液に集まる昆虫 真夏の夜の宴』です(≧▽≦)

150729_1
↑コンプリート。

いわゆるカプセルトイです。
でもズルをして模型店で全て揃っているヤツを買いました(汗)。
ソコまでして何で欲しかったのかと言うと・・・。

150729_2
↑図鑑の表紙ですが。

σ(^^;)が幼稚園のときに(約45年前!)買ってもらった図鑑の表紙が忘れられず(刷り込みというヤツですな)、それを「再現」したくてついつい買ってしまったのでした(ちなみにこの図鑑、10冊のシリーズものですが、全て現存しております)。
全てマグネットが付いているので冷蔵庫とかにひっつけて遊んだりできるのですが、ヨメはんに「クワガタとか冷蔵庫にひっつけてたらゴ○ブリやと思うでしょ!!」と怒られたので、自粛しております…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)