« 田んぼにはカラス | トップページ | 軽便レイアウト完成ヽ(´▽`)/ »

2017年8月26日 (土)

電柱でござる

レイアウトの続きですが(≧▽≦)
電柱を立てました。

170826_1
↑こんな感じで。

全部で6本です。
こんな小さなレイアウトには6本が限界だと思います。

170826_2
↑ホームの電柱は裸電球の照明付き(点灯はしません)。

木柱はアズサクラフトのペーパーキットです。
紙を巻いてテーパーのある柱を作るのですが、同封の冶具を使うと、ぶっとい立派な電柱ができあがります。
通常の町中の電柱にはイイのですが、軽便鉄道の線路脇に建植するにはアレなので、高さと太さを調整して、低めの細い電柱にしてしまいました。
よろづや脇にある1本だけがコンクリート柱ですが、これはプラモデルのランナーをドリルレースの要領でペーパーで削ってテーパーを付けました(←メンド臭い)。
この電柱にはエコーモデルの変圧器を載せてみました。

|

« 田んぼにはカラス | トップページ | 軽便レイアウト完成ヽ(´▽`)/ »

鉄道模型」カテゴリの記事

レイアウト・ジオラマ」カテゴリの記事

ナロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電柱でござる:

« 田んぼにはカラス | トップページ | 軽便レイアウト完成ヽ(´▽`)/ »