« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月27日 (土)

今日も、継ぐ…。

先日の続きです(≧▽≦)

170527
↑やっとハコになった…。

切り継いでます。
車体はパーラーカーのみ切り継ぎが必要で、他の車両は長さを短くするために一端をチョン切っただけです。
屋根がメンド臭くて、一体モールドの集中クーラーが邪魔で、クーラーを屋根ごと切断して撤去、その後3分割された2両分の屋根板を切り継いでます。
やっとディテーリングに入りますが、パンタ付き中間車の資料が無くて困ってます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

木に竹を接ぐ

昨日の続きですが(≧▽≦)

170524
↑もう少し頑張れっ!!

西武レッドアローとオシ16を切り接いでます。
オシ16の側板の高さが低いので雨樋を削り落として、新たにプラ板で雨樋を作り直して、西武レッドアローの乗務員扉と高さを揃えました。
ビミョーに車体断面形状が違うので、ちょっとだけ苦労してます…。
溶きパテの乾燥待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

西武レッドアロー ショーティ!?

また、キットを作ってます(≧▽≦)

170523
↑GMの西武レッドアローのキットですが何か!?

いつものように、説明書通りには作ってません(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

ドクターペッパーTシャツ

Tシャツです(≧▽≦)
普段は服装には全く無頓着で、ヨメはんが言う通りのモノを買って着てます。
で、ヨメはんが今朝のし○むらのチラシでみつけたのが・・・。

170517_2
↑なぜかケースに入ってます。

大好きなドクターペッパーのロゴをあしらったTシャツです。
買って欲しいとおねだりしました(笑)。

170517_1_2
↑ケースから出すと、こんな感じ。

インナー若しくは部屋着専用という条件で買って貰いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

ちょっとだけよろづや

作ってます、よろづや(≧▽≦)
自宅の外壁塗装のため、窓は目貼りされ換気扇も養生されているので、溶剤や臭いのする接着剤が使えず、ストレスが溜まってます。

140513
↑2階の室内を作ってみた。

それなら臭いのしないタミヤのクラフトボンドだけで出来る工作をと、よろづやの2階に畳とふすまを作ってみました。
このよろづやのキットですが、よく考えると2階に上がる階段の位置やトイレの場所があやふやで、それこそユーザーが考えればイイのですが、やっぱり階段が作れません。
そんなワケで間取りのあやふやな2階は障子で室内が見えないようにしましたが、それでも一部を開けて室内を「チラ見せ」させてしまいました。
ナニもないと不自然なので、2階の一間だけをそれらしく作りました。
屋根を被せればほとんど見えませんが(泣)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

G.Wは伊勢神宮へ

チビ1号が一時帰国してます(≧▽≦)
そんなワケで、伊勢神宮へ行くことにしました。
チビ1号とチビ3号と、チビ2号は学校の用事で欠席なので代わりに(?)チビ1号の友達(現役女子大生!!)という娘3人(笑)とヨメはんです。
ゴールデンウィークの伊勢神宮の混雑は覚悟の上で、早朝6時に出発(眠い)。
途中の高速道路では早くも渋滞に巻き込まれ、9時前に伊勢に到着。
内宮の駐車場はとっくの昔に満車で、五十鈴川沿いの臨時駐車場へ。
早速、お参りです。

170503_1
↑宇治橋。

170503_2
↑青もみじが綺麗でした。

参拝の人出も多かったのですが、お参りも無事に終了しました。
次はお楽しみの食べ歩きです。

続きを読む "G.Wは伊勢神宮へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

猫屋線キハ11白帯塗装

トミーテックの猫屋線ですが(≧▽≦)

170502_1
↑こうやって遊ぶのがフツーですが…。

170502_2
↑もう、こうなってます(汗)。

さーて、どうなるのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »