« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

地下新線用7000系 その1

また、フリーランスです(≧▽≦)
昔のHOゲージのフリーランス車両をリスペクトするシリーズ(勝手にシリーズ化)第2弾です(笑)。
とれいん誌1980年4月号の記事を参考に地下新線用7000系電車を製作します。

170228
↑鋭意製作中。

タネ車は実車(記事にあるHOの模型のコトです)と同じ東急7000系(GM製)です。
車体は正面以外はほとんど加工するトコがないのですが、床下機器が困りました。

1702282
↑床下機器にはこだわってみましたが…。

手持ちのパーツを総動員しても実車通りにはならず、結局GMストアまでパーツを調達に行きました。
ココ最近何度かGMストア日本橋店で、床下機器のパーツだけを物色していた怪しい客はσ(^^;)です(汗)。

去年の合運のときにとれいん誌のスタッフの方にこの車両を作りたいと申し出たときに「作っちゃって下さい」とおっしゃったので、一応お許しを頂いた格好にはなっております。
何とか完成させたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

懲りずにレイアウト製作中

KATOのカーブ鉄橋セットを使ったレイアウトを建設中です(≧▽≦)

170222
↑突貫工事(汗)。

走っている車両を見ていただければ、意図はわかるかと(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

鉄コレ国鉄70系上越色4両セット

今更ながら、鉄コレの70系上越色です(≧▽≦)
2009年に発売されて、今まで放置熟成してきましたが、やっと動力ユニットの組込みと、パンタと車輪を交換しました。

170215
↑ハデな塗色がイイです。

レイアウトを走らせればきっと絵になるでしょう。
そのレイアウトも早く完成させたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

明日はバレンタインデー

皆様にはいろいろとお気遣いをしていただきまして(≧▽≦)

170213
↑ちよこれいと。

明日がバレンタインデーなのに、どーせ誰からもチョコレートなんて貰えないσ(^^;)のためにと、職場の『女性一同』より頂きました。
ありがとうございます。
お返しが大変そうなんですが(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

KATO Nゲージ生誕50周年 記念誌

50年になりますか(≧▽≦)

170204
↑表紙はC50。

『鉄道模型考古学』的な感じですが、どっちかと言えば社史です。
σ(^^;)も同年代なので、自分の人生を振り返っているような錯覚を覚えます(笑)。
とにかく、何もかもみな懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »