« 新年会 | トップページ | KATO Nゲージ生誕50周年 記念誌 »

2017年1月28日 (土)

鉄コレは京阪攻め(笑)

鉄コレを買いました(≧▽≦)
今回は1900系と80型がほぼ同時に発売されました。

170128_1
↑1900系。

今回の1900系のプロトタイプは、何故か元1810系の中でも両運車を片運化した1905号車…。
フツーに元1810系の片運車2両&中間車とかでよかったのですが、次回に期待します。
ただ、パンタグラフがストックしてあったPT42Fがそのままでは取り付けられなくなってました(泣)。
確かに今更大昔のTOMIXのパンタ用の取り付け穴を残す理由も無いとは思いますが、せっかくストックがあるので、屋根に長方形の穴を開けて取り付けました。

170128_2
↑冷房車(左)と今回発売の非冷房車(右)。

80型はやっぱりコレでなくては(笑)の非冷房車です。
純正の動力ユニットも発売されて、手持ちの冷房車も動力化しました。
当然ながら無改造で楽チンでした。

ついでに1905号車のコトを調べてみました。

1701283
↑参考にした資料。

製品化された形態は、片方の運転台が撤去されたS41.10.27から、S45.8.24にールドビーム2灯化&列車無線取り付けまでの間の状態です。
無線アンテナのパーツが付いてない理由がわかりました。

|

« 新年会 | トップページ | KATO Nゲージ生誕50周年 記念誌 »

京阪」カテゴリの記事

鉄コレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153512/64819603

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コレは京阪攻め(笑):

« 新年会 | トップページ | KATO Nゲージ生誕50周年 記念誌 »