« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月23日 (水)

またカニだぁ!!わーい(V)[゚◇゚](V)

また、カニが来ました(≧▽≦)
今回は、叔母さんがわざわざ田舎から送って来てくれました。
丁度一時帰国中のチビ1号もナイスタイミングで大喜び!!

161123
↑わーい、わーい。

何と「石川」のタグの付いたブランドガニですw(゚o゚)w。
「加能ガニ」というそうです。
いつもありがとうございますm(_ _)m。
今夜、美味しく頂こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

JTB時刻表 2016年12月号

特に列車で旅行に行く計画はありませんが、買ってしまいました(≧▽≦)
国鉄監修日本交通公社JTBの時刻表です。

161122
↑なぜか表紙は京阪。

1611222
↑裏も京阪。

久しブリに買ったので、ドコかに行きたくなりました。
あ、今日は「いい夫婦の日」でしたが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

壱弐会 2016秋の大運転会は終夜運転

恒例の壱弐会の秋の運転会が開催されました(≧▽≦)

161120_1
↑コレの近く。

初めて使う施設でしたが、スタッフの皆さんにはホントに親切にしていただきました。

161120_2
↑もうクリスマスツリーが…。

早速、モジュールの搬入と組立てです。

161120_3
↑手際よく作業します。

スペースの関係でNゲージのレイアウトは小振りとなりましたが、その分作業が捗り、あっという間に運転開始です。

161120_4
↑久し振りに走らせました。

ところがσ(^^;)は急な仕事で、昼から夕方まで会場を抜け出さざるを得ませんでした(怒)。

続きを読む "壱弐会 2016秋の大運転会は終夜運転"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

カニだ、わ~い≧[゚∀゚]≦

今年もカニの季節がやってきました(≧▽≦)
しかし、お高いカニは口に入りません(泣)
でも、安くて美味しいセコガニなら食べられます。

161115
↑いただきまーす。

近所のスーパーで3杯880円でした(σ・∀・)σゲッツ。
今シーズンは何回食べられるかなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

♪すうじの1はな~に♪

工場の煙突です(≧▽≦)

161110
↑HOゲージのキットです。

べ、別に大工業地帯のレイアウトを作るワケではなく、以前ちょっとだけ遊んでみたKATOのカーブ鉄橋の橋脚に使用します。
丁度真中で2分割されていて、上半分を橋脚として利用します。
この先どーなるのか、誰にもわかりません(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

鉄コレ 京阪2600系 その2

地味に遊んでます(≧▽≦)
鉄コレなので大きな改造をする気なんかサラサラありませんが、クーラーがどーしても気になります。
以前発売された鉄コレ京阪3000系のパーツの流用ですが(ぢつはエンドウの京阪5000系のクーラーも京阪3000系のパーツの流用)、3000系のクーラーキセには上面と側面だけでなく前面(?)にもメッシュがあります。
2600系にはないので、全部パテで埋めました(泣)。

161109_2
↑埋めました・・・。


1両に4台のクーラーで、何両分あったのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

KATO カーブ鉄橋セットR448-60°(緑)

先日発売されたKATOのカーブ鉄橋セットです(≧▽≦)
今回はデッキガーダーや橋脚、架線柱など詰め合わせ(笑)になったセットを買いましたが、それぞれ単品でも売ってます。
飯田線第6水窪川橋梁がプロトタイプですが、それなら誰でも飯田線になってしまうので、σ(^^;)はちょっと違う雰囲気を狙ってみました。

161105
↑こんなモンで如何でしょうか?

橋脚はHOゲージのストラクチャーの煙突です。
もうちょっと頑張ってみます…。

続きを読む "KATO カーブ鉄橋セットR448-60°(緑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

♪枯れススキぃ~♪

ヨメはんのリクエストでススキを見に行きました(≧▽≦)

161102_1
↑ここです。

自宅から車で約3時間、奈良県にある曾爾(そに)高原です。

161102_2
↑一面のススキ。

山登りをしようと気合を入れていたのですが、到着した途端にヨメはんがまさかの貧血…。
すぐによくなりましたが、登山は止むを得ず(?)中止しました。
まぁ、「山は下から見るモノ」というσ(^^;)のポリシーとも一致するので、特にどうというコトはありません(笑)。

161102_3
↑ススキが綺麗です。

それでも歩いているとお腹が減ります。

161102_4
↑青空とおにぎり。

丁度お昼になったので、持参のおにぎりを食べました。
天気のイイ屋外で食べるおにぎりはサイコーです。

161102_5
↑天気がイイと何を撮っても綺麗です。

ホントは夕日に金色に輝くススキが綺麗だそうですが、その時間は混雑するのと、そんな時間まで待っていられないのでテキトーに退散しました。
最近は有名になりすぎて、ハイカーのマナーも良くないようで、地元のボランティアの方が色々と注意をしたりと、ご苦労をされていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »