« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

鉄コレ 京阪2600系 その1

先日発売になった鉄コレの京阪2600系ですが(≧▽≦)
AセットとBセットそれぞれ2セット購入したのですが、車番も含めてどのような編成にするのか悩みに悩んで(←幸せなヤツ)、やっと決まりました。
とりあえず4連2本で、σ(^^;)の青春時代(笑)である、昇圧前の形態の再現を目指してます。
プロトタイプは2623-2823と2607-2807です。

161029
↑一応、こんな感じで。

12両分の車体と台車と屋根をパズルのように組み換えてます。

1610292_2

↑コレに決めました。

パンタは指定のPT4811Nではなくて、大量にストックしてあったPT4816-AMNを使用しました。
このパンタはシューの先端がホーン状になってないので、より実車に近い形態だと思います。
一部の台車は鉄コレ2000系から供出したKS63を履いています(その後2623はFS509に変更)
また、あらかじめ購入しておいたFS327も使用してます。
せめて床下ぐらいは塗装したいと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

(2600+2000)÷2=2200?

算数でこんな解答をしたらペケですが(≧▽≦)
先日発売された鉄コレの京阪2600系と以前購入した京阪2000系を「合体」させて、京阪2200系にしてみました。

161028
↑間違った遊び方(笑)。

コレは、KS63台車を供出して(後日アップします)余ったスーパーカーの車体を活用(?)したモノです。
もっとフツーに遊びたいです(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

CROSS POINT 地方私鉄タイプ電車を作る その1

クロスポイントのキットです(≧▽≦)
地方私鉄タイプ電車と称して、モダンタイプとクラシックタイプの2種が入ってます。
そのウチのクラシックタイプを作ってみました。
あ、キットが2セット(ホントは3セット)あったので、2両作ります。
急に作り出したのは、たまたま古いGMの17m動力ユニットを発掘したからで、他意はありません。

161026
↑同型車2両。

2両の違いは動力ありとなしの他には、ヘッドライトの形状と台車、動力ありは両方とも貫通形の前面(動力なしは片側非貫通)ですが、配管なしの貫通形前面がないので、非貫通の前面パーツに貫通扉を埋め込む(?)加工を施しました。
一応以前作った電車と同じ世界観となっておりますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

久しブリのケーキ

今日はチビ2号の誕生日です(≧▽≦)
いつものケーキ屋さんでケーキを買いました。

161022
↑ホントはもっと沢山買いました(汗)。

飲み物はいつもと違って、ピュアポムのスパークリングアップルジュースを奮発してみました。
ケーキもジュースも美味しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

KATO EF70 1000

スゴい出来栄えです、EF70(≧▽≦)

161012
↑イメージは寝台特急日本海。

大昔のEF70と比べるのはヤボですが、特に屋根上のディテールは秀逸です。
ついでにナハネフ20の部品を注文して、組み立てました。
既存の20系と連結して日本海を再現できます。

続きを読む "KATO EF70 1000"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

BONA FAIDE PRODUCT  FS327台車

仕事ぢごくが続いておりますが(≧▽≦)
ボナの台車を手に入れました。

161004
↑ホワイトメタル製です。

使い道は、察してください(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »