« あおぞら ビアトレイン2016 | トップページ | 夏の中之島三昧 »

2016年7月15日 (金)

イチゴ大福

大好物のイチゴ大福ですが(≧▽≦)

160715_1
↑ポテトチップとイチゴ大福。

チビ1号が限定版のプリングルスをお土産に一時帰国しました。
ソレを会社へお土産に持って行くと、職場の女子が雀躍りしました(笑)。
そのお返しにと、イチゴ大福を頂いた次第です。

160715_2
↑断面サイコー!!

その女子たちは今月末にこのプリングルスを買いに行く計画だそうですairplane

|

« あおぞら ビアトレイン2016 | トップページ | 夏の中之島三昧 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

え、ただのポテチやん、そんなん近所のスーパーで買うたらええやんか、ちゅうのは違いの分からんセンスの無いオッサンの感覚なんでしょうねぇ…。

しかし、我々が買う模型も、一般の人には理解しがたいかもしれません。

(一般人)「え〜、またその電車⁈ それこの間買うてたやん」
(マニア)「いや、違うねんて、ほら、先頭車のここ、前のと微妙に違うやろ⁈」

みたいな感じで、国内のと英国産ではパッケージが決定的に違うとかがあるんですかね⁈ わざわざ買いに行きたいとなると。

日本離れしたデザインが気にいったとか、実は筒の内側とか底面に何か印刷してあるとか、ポテチがブリングスの顔の形になってるのが混じってて楽しいとか、オマケで入ってるカードが目当てとか、はたまた英国風の味付けにハマったとかかなぁ⁈(一体何味なんでしょう)
カートン買いしたらシークレット…は流石に無さそう(笑)。

でも結局、大英帝国まで遠征は大変やから、楠葉のダイエーでお茶を濁す、ちゅうオチやったりして…⁈

※スーパーのダイエー帝国の寂れっぷりには、栄枯盛衰を感じてしまいます。
去年、鈴蘭台のダイエーに入ったら、ワオンのカードが使えます、てな掲示が目に入り、びっくりしました。

※北國新聞のキャッチフレーズ、「ふるさと不足に読んで効く」ですが、管理人様のように石川出身者にはぴったりでも、私のような外様にはどうしても違和感が拭えません。
新幹線開業で関東から来る人も多いハズなんで、外様の客に対してもフォローをお願いしたいところです。
例えば某銀行と結託して、
「"きたぐに"の暮らし、"ほっこく"で"ほっこり"」
みたいに、「きたぐに」じゃなくて「ほっこく」ですよとさり気なく示しつつ、生活に役立つことをアピールして欲しいところです。
…でも結局は、遠所者(←ウロ覚えなんで、違ってたらごめんなさい)はどうでもいい扱いなんかなぁ⁈

投稿: 大ヨト | 2016年7月20日 (水) 11時21分

大ヨト さま。

いつもありがとうございます。
プリングルスはキャラメルハニー味で、日本では売ってないモノです。
コレはσ(^^;)がチビ1号に頼んで買わせたモノですが、職場の女子(平均年齢はヒミツですが)がちょっと前に話をしていたのを聞いた(今思うと『聞かされた』ようですが)ので、それならというコトでお土産にしました。
まぁ、こんなモンでもウソでも喜んで貰えたので、良しとします。
あ、職場を円滑にするのに苦労をしているコトをご理解いただければ幸いです(笑)。
ダイエーはイオンに変わってしまいましたね。
ダイエー発祥の地、千林付近を毎日のように通る者としては、ちょっと寂しいです。
でも買い物には便利です。
イオンのプライベートブランドにイイ物が沢山あるので。
今思い出しましたが、昔のダイエーのプライベートブランドに「キャプテンクック」っていうのがあって、そのコーヒー牛乳が大好きでした。

投稿: てつ@お父さんの困った趣味日記(≧▽≦) | 2016年7月20日 (水) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153512/63920365

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ大福:

« あおぞら ビアトレイン2016 | トップページ | 夏の中之島三昧 »