恒例!壱弐会 秋の大運転会
昨日と今日は鉄道模型サークル「壱弐会」の運転会でした(≧▽≦)
↑着々と準備が進みます。
HOゲージ(手前)とNゲージのレイアウトを組み立てます。
↑切り通しモジュールにて。
早速完成したばかりの電機を運転しました。
↑急行「津軽」。
エーダイのED75の重連です。
↑EF64の牽く旧客。
EF64は以前改造したヤツです。
今回は、HOゲージも少しだけ持参しました。
↑エンドウのEF81。
国鉄時代の東北の夜行列車をイメージした編成です。
↑ED100牽引の客車列車。
↑快調に走ります。
相当古い製品ですが、ちょっと整備しただけで見違えるように快調に走るようになりました。
↑20系ブルトレ。
↑スーパーきらめき。
この485系は、今はもう閉店してしまった京都の模型店、『モデルショップ PJ』で購入しました。
2日間、ホントに楽しかったです。
運転会参加の皆様、ありがとうございました。
明日は激しく仕事に行きたくありませんが(汗)。
| 固定リンク
「鉄道模型」カテゴリの記事
- ノスタルジック鉄道コレクション第3弾の2軸電車3両(2022.09.24)
- 黄色のロクサン形電車を作る その2(2022.07.20)
- 黄色のロクサン形電車を作る その1(2022.07.06)
- 鉄コレ 富井電鉄峠(たお)線 気動車(新塗装)2両セット(2022.06.28)
- GM 帝都高速度交通営団6000系キット 完成 ヾ(*´∀`*)ノ(2022.06.20)
「鉄コレ」カテゴリの記事
- ノスタルジック鉄道コレクション第3弾の2軸電車3両(2022.09.24)
- 鉄コレ 富井電鉄峠(たお)線 気動車(新塗装)2両セット(2022.06.28)
- ミルクゴンドラ車(2022.04.21)
- ノスタルジック鉄道コレクション第2弾 短足解消(笑)(2022.03.29)
- ノスタルジック鉄道コレクション第2弾ですが…。(2022.03.26)
「国鉄」カテゴリの記事
- 9月の家族旅行 前編(2022.09.13)
- 黄色のロクサン形電車を作る その2(2022.07.20)
- 黄色のロクサン形電車を作る その1(2022.07.06)
- 72系アコモ改造車!?(2022.05.25)
- 原色の103系 完成ヾ(*´∀`*)ノ(2022.05.23)
「電気機関車」カテゴリの記事
- ノスタルジック鉄道コレクション第3弾の2軸電車3両(2022.09.24)
- EF71&ED78と485系(2022.05.03)
- 富山地鉄 デキ12021タイプを作る(2022.02.10)
- 富井化学工業従業員専用通勤列車3両セットB(2022.01.04)
- 小型電気機関車完成ヾ(*´∀`*)ノ(2021.09.21)
「客車」カテゴリの記事
- ミニ気動車 キハ08タイプ(2022.05.29)
- 長距離特急型列車 中型客車を作る 完成ヾ(*´∀`*)ノ(2021.09.21)
- 長距離特急型列車 中型客車を作る その2(2021.08.23)
- 長距離特急型列車 中型客車を作る その1(2021.08.10)
- 特急みずほを作る その3 オシ17の台車だけ(2020.07.13)
「壱弐会」カテゴリの記事
- 第21回 関西Nゲージ合同運転会 開催(2022.04.24)
- 壱弐会 秋の大運転会開催!(2019.11.10)
- とれいん 2019年9月号(2019.08.21)
- 第20回 関西Nゲージ合同運転会 開催(2019.04.21)
- 第19回 関西Nゲージ合同運転会開催(2018.04.22)
「地方私鉄」カテゴリの記事
- ノスタルジック鉄道コレクション第3弾の2軸電車3両(2022.09.24)
- 鉄コレ 富井電鉄峠(たお)線 気動車(新塗装)2両セット(2022.06.28)
- ミニ気動車 キハ08タイプ その後…。(2022.05.31)
- ミニ気動車 キハ08タイプ(2022.05.29)
- 第21回 関西Nゲージ合同運転会 開催(2022.04.24)
「HOゲージ」カテゴリの記事
- 2020年 大晦日(2020.12.31)
- TOMIX ED75 但し、1/80(2020.12.22)
- Shop-KIHA キハ08(2020.01.14)
- あけましておめでとうございます(2020.01.01)
- 今年もありがとうございました。(2019.12.31)
コメント
運転会お疲れ様でした o(_ _)oペコッ
楽しい時間はあっという間でした
毎回気持ち良く行かせてくれる嫁には感謝かな?!
まあ、そういうことにしておきましょう。
今回は、NよりHOのほうが見応えがありかなりの目の保養になりました。うちのHOのレイアウトって更地がほとんどなくレベル高!! って改めて思いました。その点、Nはまだまだ更地が多く、今回は電圧降下も激しくそれでも車両の運動不足が解消できたのかなと思います。
関Nまでに何か作ります。(テーマを無視することが多いですが…)
次回もよろしくお願いします(  ̄^ ̄)ゞ
投稿: 俺ちゃん | 2014年10月27日 (月) 21時24分
俺ちゃん さま。
運転会、お疲れ様でした。
今回はNゲージレイアウトが電圧降下や、接続部分の劣化でイマイチ順調とは行きませんでした。
次回(って、いつよ)は色々と対策が必要だと思います。
まぁ、HOゲージはNゲージの縮尺2倍、体積3乗、お値段10倍なので、目立つのは当然ですが…。
今回はσ(^^;)もHOに「浮気」をしたので、次回は(って、いつよ!)マジメにNゲージに向き合ってみたいと思います。
ちゃんと、頑張りますので、よろしくお願い致します。
あ、いつも思うのですが、関Nではテーマ以外のモノの方が目立ちます(爆)。
投稿: てつ@お父さんの困った趣味日記(≧▽≦) | 2014年10月27日 (月) 21時45分