びあとれいん つどい
夏はやっぱりビールです(≧▽≦)
電車に乗ってビールがしこたま飲めるというコトで、行って来ました。
近鉄の観光列車「つどい」を貸し切って、その名も『びあとれいん つどい』です。
京都駅から出発ですが、行きがけの駄賃にトワイライトエクスプレスを拝んで行きます(笑)。
↑客車も相当傷んでましたが…。
それでは、気を取り直して…。
↑京都駅に入線です。
早速、お弁当&ビールです(^o^)v。
近鉄と言えば『あら竹』の 特上牛肉弁当です。
いつも通り、すっごく美味しかったです。
↑天理に到着、プチ撮影会。
天理から橿原神宮前に向かいますが、途中の平端駅で本線上で乗客を乗せたまま入換を行いましたw(゚o゚)w。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
「鉄道」カテゴリの記事
- 祝!新幹線誕生60年 新幹線新旧オールスターCOLLECTION(2024.03.05)
- 鉄道車両金属モデルコレクション キハ40形ディーゼルカー(2023.07.31)
- もう、イイでしょう…。(2023.07.23)
- 現実逃避ドライブ(2022.07.25)
- 結婚25周年旅行 その3(2021.10.26)
コメント
昼間から飲みに飲み、反省会と称してまた飲み…、奥様から角が生えなかったですか?(笑)
鉄分補給も楽しみつつ、ビールまで飲めて最高の肴ですよね。
投稿: 親父 | 2014年8月23日 (土) 18時49分
こんばんは♪
ビアトレインお疲れ様でしたm(__)m
うちも当初は行く予定だったのですが、夫が健康診断前に当たり、泣く泣く諦めたんです(ToT)
つどいは一度乗って、とっても良かったので、私も行きたかったです(ToT)
ビールを飲みながらの電車旅は最高ですね(^_-)-☆
お土産もついて、美味しいお肉弁当もついて、電車満喫ですね♪
そして、〆の赤ちょうちんがたまりません!!(笑)
反省会は必須ですね(笑)
投稿: ミッキーLOVE2 | 2014年8月23日 (土) 21時59分
親父 さま。
いやぁ、飲みました(爆)。
それも「本気(マジと読む)」で。
ヨメはんはσ(^^;)が飲むコトに関しては、特にナニも言いません。
模型を買いすぎると怒られますが(汗)。
投稿: てつ@お父さんの困った趣味日記(≧▽≦) | 2014年8月23日 (土) 22時20分
ミッキーLOVE2 さま。
いつもながら近鉄さんのこの手の企画は楽しみにしています。
まぁ、どんなにスゴい電車に乗っても、飲んでしまえば同じなんですが(笑)。
今回は色々と理由があって、ホントに飲みたい気分で、鉄分よりアルコール分の摂取が多かったようです(^^;。
でも満喫できたコトは間違いなく、件の「赤提灯」はあくまで「夕食を食べる」目的で行きました(←説得力無し)。
今後もこのような楽しい機会を期待してます。
そのときは是非御一緒したいと思います(^o^)。
投稿: てつ@お父さんの困った趣味日記(≧▽≦) | 2014年8月23日 (土) 22時27分