« ケーキ回復を願って…。 | トップページ | 153系 急行「宮島」 その3 »

2014年3月 7日 (金)

なばなの里へ

ヨメはんのリクエストです(≧▽≦)
イルミネーションが綺麗だというので、「なばなの里」へ行きました。
チビ共が学校から帰って来てすぐにウチを出て、新名神高速道路→東名阪自動車道→伊勢湾岸自動車道という経路で向かいます。
早速、土山SAで休憩です(^^;。

140307_1
↑エラい雪です。

140307_2
↑オヤツのタコ棒。

亀山JCTから四日市JCTはいつも通り渋滞してましたが、2時間30分程で湾岸長島PAに到着。
念の為このPAの売店で「なばなの里」の入場券を購入しました。
コレで現地で入場券売場が混雑していても、すぐに入場できます。
湾岸長島ICを降りても、もちろん直行はしません(笑)。
まずは、「
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」へ寄り道です。
ガラガラの駐車場に車を停めて、寒風吹きすさぶ施設内へ(ホントに寒かった)。

140307_3
↑すいてました。

ヨメはんとチビ1号はナニかと欲しいモノがあるそうで、そんな買い物に興味の無いチビ3号を連れて、数日遅れのお誕生日プレゼントを買うコトにしました。
またもや「
シルバニアファミリー森のお家/おもちゃのお店ベルエポック」で買い物です。
チビ3号を納得させた後にヨメはんと合流しようと思ったのですが、施設があまりにも広いのでケータイで連絡を取り合いました。
「ドコにおるの?」と訊くと「『@*$#%&』っていう、お店」。
ブランドとかお店の名前に疎いσ(^^;)には何と言われたのかわかりません・・・。
それでも何とか合流してナニを買ったのかと思うと、「お菓子」。
ここまで来て、お菓子は無いやろ~っ!!
結局、服やらナニやらは全く買わず(欲しいモノは無かったらしい)、三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島を後にして、本来の目的地である「なばなの里」へ向かいました。

土休日は相当な混雑らしいのですが、3000台収容の駐車場はガラガラでした。
もちろんチケット売場もガラガラで、せっかく湾岸長島PAで買った前売券も効力は発揮できませんでした(笑)。

140307_4
↑やって来ました。

とりあえず、ヨメはんが一番見たいと言っていた梅苑のしだれ梅を見物。

140307_5
↑UFOが!?

丁度見頃で、スゴく綺麗でした。

140307_6
↑梅苑を出ると、彼方に富士山が!?

何でもアリですが(爆)、件のUFOに乗りました。
「アイランド富士」という、可動式の展望台です。

140307_7
↑地上45メートルからの眺め。

さらに、今回の目玉の一つ、「光のトンネル」へ。

140307_8
↑コレも綺麗でした。

休日ともなると、満員電車並みの人込みだそうです。
続いて、今回の見所「世界遺産 富士」です。

140307_9
↑「変わるわよっ」(笑)。

140307_10
↑テンション最高潮…。

確かに綺麗でした。
チビ2号に言わせると「ここに来る前は60点やったけど、これ見て80点」。
すみません、採点基準が全く不明なのですが(爆)、喜んでいるコトは確かなようです。

140307_11
↑もう一つのトンネル「もみじ」。

140307_12
↑また、UFOが!?

140307_13
↑鏡のような「鏡池」(←そのまんま)。

最後は入場券に無理矢理付いてくるお買い物クーポンを使って、お土産を買いました。

140307_14
↑そのお土産。

とりあえずヨメはんも納得したようなので、帰路に着きました。
帰りの車では全員爆睡。
夜の新名神をひた走り、無事帰宅しましたとさ…。

|

« ケーキ回復を願って…。 | トップページ | 153系 急行「宮島」 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

なばなの里に行かれたんですね♪
さすが平日空いてますね!!写真でも、ガラガラ具合が分かりますね(笑)

うちは、毎年お正月に行くのですが、この時期だと梅も見れてお得ですね♪
今年は、今までで一番綺麗なイルミネーションだと思いました♪

付随してるチケットでお土産を買われたんですね♪
うちは、毎年電車で行くので、なばなの里内にある、ビール園で夕飯を食べる時にチケット使います(笑)
地ビールがあるので飲めておすすめです♪

長島のジャズドリームは行ったことないので一度行ってみたいです♪
帰りは、家族みんなが爆睡してる中、黙々と運転されてるお父さん、凄いです!!
本当に運転お疲れ様でしたm(__)m

投稿: ミッキーLOVE2 | 2014年3月 9日 (日) 17時55分

ミッキーLOVE2 さま。

イルミネーションは、TV番組にも取り上げられ、また新聞等にもバスツアーの広告が入っていたりで大人気ときいて、何とか平日に行けないモノかと(ヨメはんが)企んでおりました。
一泊するほどでもないし、っていうかチビ共にも色々用事があって忙しいらしいので、夕方出発・深夜帰宅の強行(?)スケジュールになってしまいました。
でも、とりあえず見るトコややるコトは押さえたので(笑)、コレでもイイと思ってます。
電車で行くとビールが飲めるというのは、魅力ですね。
自家用車だと絶対にσ(^^;)だけが最後に疲れるというパターンですので、電車で行くチャンスがあればイイなぁと思います。
そのときは温泉とかで泊まって、ついでに名古屋観光とかもしてみたいです。

投稿: てつ@お父さんの困った趣味日記(≧▽≦) | 2014年3月10日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153512/59257210

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里へ:

« ケーキ回復を願って…。 | トップページ | 153系 急行「宮島」 その3 »