« マイクロエースEF59、再び | トップページ | 東宝・新東宝 戦争映画DVDコレクション »

2014年1月19日 (日)

♪ダイヤモンドだねぇ~♪

今日は、ヨメはんの○○歳の誕生日です(≧▽≦)
○○には、好きな数字を入れて下さい(爆)。
できれば思ったより少な目の数字を入れると喜びますヽ(´▽`)/。
そんなワケで、チビ共が誕生日のプレゼントを考えました。

140119_1
↑ニットのセーター。

チビ1号は、流石にヨメはんの好みを知っているので、「単独で」セーターをプレゼントしました。
但し、スキあらば自分が着てみようという魂胆ですが…。
チビ2・3号は、共同でスマホのカバーを買いました。
で、σ(^^;)はと言うと…。

140119_2
↑スマホのカバーと、ピアス。

大奮発して、ダイヤのピアスですringshine
去年は入れ物だけだったので、1年がかりで何とか「中身」を用意しました。
暫くは、鉄道模型は買えません(涙)。
でも、どのプレゼントも喜んでくれたので良かったと思います。

この調子でお父さんの誕生日もよろしく(←コレ、大事ですので)。

夕食は、お誕生日なのでカレーを作りました。

1401193
↑そのカレー。

「お誕生日にはカレー」って、いつの時代やねん。

|

« マイクロエースEF59、再び | トップページ | 東宝・新東宝 戦争映画DVDコレクション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)

お父さん、素晴らしい~!!!
ブラボー!!!(*^。^*)
ダイヤのピアスをプレゼントなんて、なかなかできませんよ♪
しかも1年かけて、愛する奥さんの為にコツコツ貯金して買うところが素晴らしい(^_-)-☆
これで、ジュエリーボックスに中身が収まったというわけですね♪
こんな素敵な旦那様を持つ、奥さんが羨ましいです♪

そして、子供ちゃん達もお母さんに素敵なプレゼントを毎年されててすごいな~と思います♪
ちゃんとお母さんやお父さんに感謝することを分かっているんですよね♪

やっぱり理想の家族ですよ♪
ホント日記を通して、素晴らしい家族だな~といつも思います♪

うちの夫くんは一生かかってもダイヤのプレゼントなんてしてくれないと思うので(笑)
うちは、私がちゃんと家計費の中から積み立てて、お誕生日や結婚記念日のお祝いをしています(笑)
結局、夫くんのお金でお祝いしてるので、お父さんと一緒なんですがね(笑)

投稿: ミッキーLOVE2 | 2014年1月21日 (火) 20時06分

ミッキーLOVE2 さま。

ピアスですが、清水の舞台から飛び降りたっていうのはこのコトです(汗)。
1年かけて貯金する予定でしたが、度々Nゲージへと変わり、結局はローンレンジャーです(笑)。
おかげでフトコロは今シーズン一番の冷え込みです…。
ただ、やっぱり「箱だけ」っていうのもナンですし、今年こそは「中身を」と相当考えたのは事実です。
プレゼントは「宝石を」と決めていたのですが、指輪はヨメはんの指の号数をすっかり忘れてしまっていて、今になってサイズを訊くのもわざとらしいし(あ、チビ1号に訊かせればよかった)ネックレスやブレスレットもテキトーに持っているようなので、まぁ無難なピアスとなりました。
この反動で来年のお誕生日プレゼントは「肩叩き券」に決定です(爆)。

投稿: てつ@お父さんの困った趣味日記(≧▽≦) | 2014年1月21日 (火) 20時28分

遅ればせながら、奥様のお誕生日おめでとうございます。

それにしても一年は早いですよね。


でも今年はセーターだったので、てつ様にとっては来年のプレゼントは少し助かったんじゃないですか?


また何かを入れる小物入れだと、てつ様が模型を買うのを我慢しなければいけなかったかも知れませんしね。

投稿: 親父 | 2014年1月28日 (火) 15時09分

親父 さま。

ありがとうございます。
去年の反省のつもりのプレゼントでしたが、どう考えてもしばらく模型は買えません(汗)。
まぁ、ウチには沢山の模型の「ストック」があるので、それで遊んでいればイイのですが…。
やっぱり、来年のプレゼントは「肩叩き券」しか思い浮かびません(爆)。

投稿: てつ@お父さんの困った趣味日記(≧▽≦) | 2014年1月29日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153512/58973648

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ダイヤモンドだねぇ~♪:

« マイクロエースEF59、再び | トップページ | 東宝・新東宝 戦争映画DVDコレクション »