C11 バック運転仕様
再びマイクロエースのC11です(≧▽≦)
以前のD51のように フロントにマグネマティックカプラーを装備しました。
↑加工箇所は未塗装です。
少しカプラーが突出しているようですが、コレぐらいなら誤差の範囲です。
コレ以上引っ込めると先台車が支障します。
↑こんなコトもできます(◎´∀`)ノ。
D51よりも取り付けスペースに余裕があったのですが、フロントデッキの高さがD51より高いので、t0.5のプラ板を挟むなどの調整が必要でした。
やっぱりタンクロコはバック運転もしてみたいので、「後ろから前から」連結できるようになって良かったです。
| 固定リンク
「鉄道模型」カテゴリの記事
- 1/80 103系プラモデル クハ103(2024.09.03)
- 1/80スケール 103系新製冷房車・高運転台 未塗装・組立キット(2024.08.28)
- 関水金属の20系客車で遊んでみる その6(2024.08.08)
- とれいん 2024年8月号(2024.07.23)
- 関水金属の20系客車で遊んでみる その5(2024.07.19)
「国鉄」カテゴリの記事
- 1/80 103系プラモデル クハ103(2024.09.03)
- 1/80スケール 103系新製冷房車・高運転台 未塗装・組立キット(2024.08.28)
- 関水金属の20系客車で遊んでみる その6(2024.08.08)
- 関水金属の20系客車で遊んでみる その5(2024.07.19)
- 関水金属の20系客車で遊んでみる その4(2024.07.17)
「蒸気機関車」カテゴリの記事
- 佐世保線の特急「さくら」(2024.07.05)
- C11 バック運転仕様、再び(2024.07.02)
- あけましておめでとうございます(2022.01.01)
- 結婚25周年旅行 その1(2021.10.24)
- 壱弐会 秋の大運転会開催!(2019.11.10)
コメント
加工お疲れ様です。
ところで昨日の台風の被害は出なかったでしょうか?
大雨により宇治線も全線運休していましたが…
投稿: 親父 | 2013年9月17日 (火) 16時23分
親父 さま。
やっぱりC11にはバック運転をさせてみたかったので、頑張って加工しました。
出来栄えはそれなりですが、満足しています。
台風で自宅などに被害はありませんでしたが、電車が止まっていようと、道路が「川」になっていようと仕事してました(泣)。
投稿: てつ@お父さんの困った趣味日記(≧▽≦) | 2013年9月17日 (火) 19時48分