« マイクロエース C11-304 戦時型 | トップページ | 国鉄185系 試案塗装 朱編成 »

2013年9月15日 (日)

C11 バック運転仕様

再びマイクロエースのC11です(≧▽≦)
以前のD51のように フロントにマグネマティックカプラーを装備しました。

130915_1
↑加工箇所は未塗装です。

少しカプラーが突出しているようですが、コレぐらいなら誤差の範囲です。
コレ以上引っ込めると先台車が支障します。

130915_2
↑こんなコトもできます(◎´∀`)ノ。

D51よりも取り付けスペースに余裕があったのですが、フロントデッキの高さがD51より高いので、t0.5のプラ板を挟むなどの調整が必要でした。
やっぱりタンクロコはバック運転もしてみたいので、「後ろから前から」連結できるようになって良かったです。

|

« マイクロエース C11-304 戦時型 | トップページ | 国鉄185系 試案塗装 朱編成 »

国鉄」カテゴリの記事

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

加工お疲れ様です。

ところで昨日の台風の被害は出なかったでしょうか?


大雨により宇治線も全線運休していましたが…

投稿: 親父 | 2013年9月17日 (火) 16時23分

親父 さま。

やっぱりC11にはバック運転をさせてみたかったので、頑張って加工しました。
出来栄えはそれなりですが、満足しています。
台風で自宅などに被害はありませんでしたが、電車が止まっていようと、道路が「川」になっていようと仕事してました(泣)。

投稿: てつ@お父さんの困った趣味日記(≧▽≦) | 2013年9月17日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153512/58198103

この記事へのトラックバック一覧です: C11 バック運転仕様:

« マイクロエース C11-304 戦時型 | トップページ | 国鉄185系 試案塗装 朱編成 »