« 時刻表タイムトラベル | トップページ | TOMIX 113系など・・・。 »

2011年7月20日 (水)

アムトラック

物好きもココまで来れば大したモンです(≧▽≦)
Amtrak塗装のKATOのELとマイクロエースの客車です。

Amtrak
↑えーっと、ドコから突っ込めばイイかなぁ(笑)。

ELはKATOから当時発売されていた西武E851の丸窓を埋めたモノをアムトラック風に塗ったモノです。
客車はマイクロエースから「TGV開通記念」とか何とかで、TGV塗装の185系(←欲しい!)や同じくTGV色の10系寝台(←欲しい!!)と同時期に売られていました。
TGV色は確か牽引する機関車(EF71かED78かEF64 1000番台)もあったような・・・。
アムトラック色は機関車があったかどうか覚えていません。
KATOのAmtrakはともかく、10系客車は「投げ売り」が多かったようで、集めてるウチに9両編成が組めるようになってしまいました。
ネタとしては面白いと思いますが。┐(´д`)┌ヤレヤレ

        

  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ   にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 時刻表タイムトラベル | トップページ | TOMIX 113系など・・・。 »

客車」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

電気機関車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153512/52259463

この記事へのトラックバック一覧です: アムトラック:

« 時刻表タイムトラベル | トップページ | TOMIX 113系など・・・。 »