« 電撃ホビーマガジン 9月号 | トップページ | たのしい街のSL列車 »

2010年7月30日 (金)

夏の家族旅行

行って来ました、家族旅行(≧▽≦)
静岡で実物大ガンダムを見て、富士山も見て、ホテルでのんびりして、富士急ハイランドで遊んで、桜丼を食べるツアーです。
まずは、名神・東名高速道路で一路静岡へ。
ガンダムがある東静岡駅周辺には駐車場が少ないようなので、静岡駅南口のコインパーキングに車を停めて、電車で一駅隣の東静岡駅へ向かいました。

Natu_02_2
↑一駅だけ乗ります。

Natu_03_2
↑駅の売店にRGガンダム山積みw(゚o゚)w

Natu_04_2
↑駅のポスターにもガンダム。

Natu_1
↑鉄分補給(笑)。

Natu_31
↑着きました(彼方にガンダムがっ!!)。

10:30から始まる『ガンダムの股くぐり(笑)』は、休日ともなれば2時間待ちとかだそうですが、この日は6分待ちでした。

Natu_4_2
↑「おぉ!!」。

Natu_5
↑股くぐりの瞬間。

Natu_6
↑歴代ガンプラ、全部持ってますが何か!?

Natu_7
↑オフィシャルショップは20分待ちでした。

Natu_9
↑おやつに『ガンプラ焼き』を食べました。

残念ながら富士山は雲に隠れて、ガンダムとの2ショットはムリでしたcrying


Natu_29
↑お土産はしっかり買いました。

あまりに暑いので(それでもこの10日間で一番涼しい…)テキトーに切り上げて、また電車で静岡駅に戻り、再び東名高速に乗り今日の目的地、河口湖畔のホテルを目指します。
途中の富士川SAで昼食です。

Natu_13
↑チビ2号が食べた『まぐろヅケ丼』 。

Natu_14
↑ヨメはんが食べた『釜揚げシラス丼』。

Natu_15
↑σ(^^;)がどーしても食べたかった『サクラエビのかき揚げ丼』。

高速を降りた後、朝霧高原では、富士山どころか前を走っている車も見えないほどの豪雨で、日頃の行いを八百万の神に懺悔してました。
改心したおかげで、ホテルに着く頃にはこの日初めての富士山を見るコトができました

Natu_151
↑やっとホテルに到着。

Natu_16
↑壁が斜めになってますが…。

Natu_17
↑眺めはサイコー!!

その富士山を眺めながらのお風呂では、チビ共が大喜びしてました。
お風呂の後は御馳走です。

Natu_18
↑夕食。他に刺身と焼き物と天ぷら、ご飯とデザートが付きます。

調子に乗っていつもより余計にビールを飲んで、電池が切れたかのように寝てしまいました。
ヨメはんとチビ共はまたお風呂に行ったそうですが…。

          にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ          にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



次の日は早起きしましたfuji
チビ2号と朝風呂に入ってサッパリとしたトコで朝食です。

Natu_19
↑ご飯を3倍3杯食べました、食べ過ぎです。

そろそろチェックアウトという時間には相当な雨rain
それでも前売りのチケットを持っているので富士急ハイランドへ。ホテルから車で10分ほどです。

Natu_21
↑雨の富士急ハイランドに到着。

Natu_22
↑人影もまばら・・・。

Natu_23
↑休止。

Natu_24
↑こちらも休止。

いわゆる絶叫マシンは全滅です。最も楽しみにしていたチビ1号には気の毒ですが、お天気には勝てません。他の遊園地にもあるようなアトラクションでガマンするしかありません。
唯一『ナガシマスカ』が営業していたのですが、来園者がコレに集中して1時間30分待ち。
もちろん、待ってでも乗りました。σ(^^;)はチビ3号と「留守番」でしたが・・・。
で、アトラクションの動かない遊園地ほど退屈なモノは無く、早々にお土産を買って退散です。ヨメはんとチビ1号は、「今度また天気のイイ日に絶対来るっ!!」とリベンヂを誓ってました。でも連れて来るのは誰よ・・・。
帰りは中央道を通って帰ります。

Natu_25_2
↑道の駅で買い物を。

途中の『道の駅なるさわ』では、お土産と新鮮でお安い野菜を買いました。
中央道でも雨のためアルプス連峰などの絶景を見ることなく、淡々と走りますrvcar


Natu_26
↑八ヶ岳PAで休憩。

Natu_27
↑諏訪湖SAも土砂降り(泣)。

Natu_28
↑でも桜丼は食べました。

今回の最終の目的は「桜丼(馬肉の刺身の丼)」です。美味しく頂きましたhappy02
とにかく日頃の行いのせいで(?)、1週間以上続いた猛暑日を途切れさせる程の雨が降った旅行でしたが、それはそれで楽しく、富士急ハイランドに関しては今回は残念でしたが、また家族全員で楽しい旅行に行きたいと思います。でも旅行中は食べ過ぎです(反省)。

|

« 電撃ホビーマガジン 9月号 | トップページ | たのしい街のSL列車 »

ガンプラ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153512/49011699

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の家族旅行:

« 電撃ホビーマガジン 9月号 | トップページ | たのしい街のSL列車 »