モザイクアート 1年戦争の記憶
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
今年最後のお届け物です(≧∇≦)
まずはKATOの急行「能登」です。
↑編成通りにケースの中身を入替えてます。
とりあえず基本セットだけを買ってみたのですが(別にフル編成に拘ってないので)、号車番号のレタリングが綺麗だったので、結局増結セットも買ってしまいました・・・。
↑「急行」のサボがサイコー(^_^)v。
各車のレタリングはかなり細かいトコまで再現されています。
↑行先は「金沢」。
サボなどはマイクロエースも顔負けです(笑)。
↑「ウリ」はこのスニ41(^_^)v。
スニ41は使い道が多いのでバラ売りして欲しいですが。
牽引機はKATOの「指定」では新発売のEF58 35となっておりますが、ウチではEF64 1000番台を用意してあります。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
KATOの14系座席車です(≧∇≦)
↑何両あっても困るコトはありません(笑)。
再販されたので、何年かブリに増備してみました。
前回の生産ではスハフを2両含む6両という「電源過剰(?)」状態でしたが、今回はオーソドックスな6両です。
沢山あってもイイ車輌なのでお値段が安いのは助かりますが、カプラーもナックルカプラーが付いているワケでもなく(怒)、以前と全く同じ製品です。
今度のTOMIXの新製品とは価格で対抗というところでしょうか。
14系座席車と言えば、その昔東北ワイド周遊券で夏休みに臨時急行「十和田」をよく利用しました。定期の急行「十和田」が12系の直角シートなのに、臨時では「特急用客車w(゚o゚)w」で簡易リクライニングシートだったのが嬉しかったからです。
但しこの簡易リクライニングシート、夜行列車に使うには問題で、仮眠中は常に首筋に力を入れてないと、背もたれがモトの角度に戻ってしまうという困ったモノでした。空いているなら12系のワンボックスを1人で使うほうがよく寝られましたε-( ̄ヘ ̄)┌
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
イクラの入った蕎麦です(≧∇≦)
昨日、秘密のケンミンSHOWで放送されていました。
ソレをみたヨメはんが、「コレ食べたい」「岩手県民に生まれたら良かった」とまで言うので、作ってみました。
↑イクラのキラキラが眩しい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
近所のスーパーでけっして安くはない、でもあくまで安売りと言い張って売っていたイクラを買いました。
プチプチ感がサイコーです。
魚卵好きのチビ1号が学校から帰って来るまでに、食べてしまいました。
また次回機会があればチビ共に食べさせてやりたいです。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
買いました、買ってしまいましたMGアッガイ(≧∇≦)
↑クリアパーツ無しですが。
唯一関西資本の大手量販店へクリアパーツ付きのキットを物色しに行ったのですが、その隣にフツーのアッガイのキットが34%オフで買って欲しそうに置いてありました。その悲しそうなモノアイと目が合ってしまったので(笑)、ウチに連れて帰るコトにしました。
作るのはまだまだ先になりそうです。
で、その前に夜勤を終えて帰宅したときに田舎から荷物が届いてました。毎年『恒例の』カニです![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント