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2006年11月23日 (木)

ダイエット再開

再開しました、ダイエット(≧∇≦)
再開というからには以前やっていたのかというと、2年前にやっておりました。
やったからには効果があったのかというと、ありました。7ヶ月で12キロ減らしました(^_^)v
それが既に6キロも戻ってしまいました。ピンチです。
これから年末年始にかけて体重増加は目に見えております(T_T)。
そこで3日前からダイエットを再開しました。

主に食べ物を制限します。制限といっても食事の回数を減らしたりするのではありません。食生活の改善です。『油モノ』を極力食べないようにします。コンビニ弁当やマク○ナルドは大敵です。
2年前に成功したダイエットの内容はというと、

・揚げ物を出来る限り食べない。
・お酒の量を出来る限り減らす。
・間食は絶対にしない。
・夜9時以降は絶対に食べない。
・朝食は絶対に食べる(3食必ず食べる)。
・ジャンクフードやインスタント食品は絶対に食べない。

『絶対に』という項目は必ず実行します。『出来る限り』は全く食べないと精神衛生上良くないので(笑)、逃げ道として残しておきます。
まぁ、毎日チビ共と同じモン食ってたらダメです。40おやぢにはおやぢなりの食いモンを食っとけという感じです。油モノを食べないだけで1ヶ月に2キロは体重が減ります。っていうか、普段から如何に揚げ物ばっかり食べているかというコトですが(ーー;)
σ(^_^;)はチョー不規則勤務なので、3食をちゃんと食べるというのは難しいのですが、夜のウチは食べないで空腹にしておくと朝食はイヤでも食べるようになります。でも『夜のお仕事』で空腹なのは正直応えます(泣)。

間食できないのはツラいですが、食後に果物を食べるとイイです。
昨日は模型製作会の差し入れのアイスクリームを欲張って2個も食べたました(ありがとう、美味しかったよオカモト君←伊武雅刀の声で読んで下さい)。反省してます。
コレで運動できたらイイのですが、なかなか上手く行きません。スポーツジムなんかに通わなくても近所の公園を週に数回、1時間程歩くだけで十分なんですが。

さ~て、いつまで続くやら…。

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コメント

私もしてますよ。
『発掘あるある』で視たミカン、リンゴダイエット。
毎食前にミカンなら1個ずつ袋ごと、リンゴなら半分を皮ごと食べると、
糖分が吸収されずに素通りするというものでした。
ほんまかいなぁ!って感じですね。

投稿: マサヤン | 2006年11月24日 (金) 22時00分

そう言えば、食前に予めキャベツの千切りを沢山食べておくというダイエットもありました…。

投稿: てつ@お父さんの困った趣味日記 | 2006年11月24日 (金) 22時07分

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