« つばめ | トップページ | 北アルプス »

2006年3月25日 (土)

東京でずにーリゾート

行って来ました、TDL(≧∇≦)
結婚10周年記念旅行(というコトにしておこう)です。


第1日目
チビ1号は目覚まし時計で朝4時に一発起床。学校行くときにもこんなふうに起きて欲しいです。
チビ2号は嬉しさの余り、3時半起床(ーー;)
チビ3号はワケもわからず起こされて悶絶起床・・・。

最寄の私鉄の駅から一番列車に乗って新大阪へ。
700

↑700系『のぞみ』です

チビ共にとっては初めての新幹線、初めての『のぞみ』です。

そういえばσ(^_^;)も『のぞみ』で東京に行くのは初めてです。いつもは夜行か在来線の乗り継ぎです、青春18切符で・・・。
で、名古屋を過ぎた辺りで早過ぎ起きしたチビ2号が早くも電池切れ。『ふじさんみえたらおこしてやぁ・・・』と捨て台詞を残して爆睡。富士川鉄橋辺りで叩き起こしました(ーー;)
天気が良かったので富士山が綺麗でした。
あっという間に東京駅に着きましたが、人間多過ぎ、京葉線の乗り換え遠過ぎ(怒)。
やっとの思いで舞浜到着。

tdl
↑乗れば嬉しい

とりあえずリゾートライナーに乗って、ディズニーシーへ。
やって来ましたでずにーリゾート!!
しかしいきなりチケット交換のため大行列に並ぶハメに・・・。まさかコレから数え切れないほど行列に並ぶコトになるとは知る由も無かったのでした(T_T)

やっと入園していきなりミニーと記念撮影。
とにかくアトラクション乗りまくりです。もちろん全て大行列。せっかくファストパスを取った
【海底2万マイル】ではチビ3号が号泣。並んで、遊んで、お腹が空いたので人気メニューのギョウザドッグをまた並んで買いました。並んで買った割には『551の豚まんの方が美味しいやん(←禁句)』。
午後になって、お父さんはホテルにチェックインするため一旦出場。手の甲にスタンプを押して貰ってシャトルバス乗り場へ。目指すは『パームテラスホテル』です。
ところがこのシャトルバス、遅い・のろい!!ホントなら10分もかからないようなトコを30分もかかりました。
photo_palm1

↑お泊りはココ

素早くチェックインを済まして、先に送っておいた荷物を受け取り、ホテル内を偵察(^_^;)。
夜になっておそらくヘロヘロに疲れてホテルに到着しておろおろしないためには必要です(やっぱり後で役に立ちました)。部屋に荷物を放り込んでまたシャトルバスでディズニーシーへトンボ帰り。
また並んで遊んで、なぜか空いていた
【アクアトピア】は2回連続で乗りましたが。
そんなこんなで日が暮れると寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い・・・。急遽ショップでブランケットを買って(あまりの寒さで飛ぶように売れてました)
ブラヴィッシーモ!】を観ましたが強風のためにプログラムが変更されていました。更に【ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ】は中止(ーー;)
そんなワケで皆一斉に帰ります。大渋滞のため遅すぎるシャトルバスではなくてタクシーでホテルに帰りました。
ホテルに着いてコンビニでビールを買ってから部屋に入りました。シャワーを浴びてビール飲んだら、気絶するように寝てしまいました。

第2日目
ホテルのレストランで朝食ですが、朝飯も並ばな食えんのかい(怒)。また並んで食う程のモノではありませんでした(怒)。
タクシーでディズニーランドへ。
tdl2

↑やって来ました

【プーさんのハニーハント】【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】のファストパスを取って、【デイズニー・プリンセス・プロセッション"ブーケ・オブ・ラブ"】の観覧場所を確保。
また並んで遊んでしているとどうしてもしわ寄せは『食い物』に来てしまいます。テーブルに付いてゆっくりお食事とは行かず、ポップコーンやチュロス、ピザでごまかしていましたが、やっぱり
『米食わせろ!!』とキレそうになりした。
夜は
【東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ】を観てから、なぜか空いていた【スター・ツアーズ】できっちり酔ってしまいました。【ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ】はまたもや中止(ーー;)
最後にお土産をしこたま買ってからシャトルバスでホテルに帰りました。
コンビニで明日の朝食のおにぎりを買いました。またもやビール飲んで気絶です・・・。


第3日目
今日は早起きして不要な荷物とお土産を自宅に送りました。が、ホテルのフロントに頼むとなぜかすっげー高い(怒)。そんなワケでコンビニから送るコトにしました。やっぱり困ったときはコンビニです。
今朝はシャトルバスでディズニーランドへ。昨日乗れなかった
【スプラッシュ・マウンテン】のファストパスを取って、もう最後だという【シンデレラ城ミステリーツアー】へ。ここでもチビ3号はず~っと号泣でした。
半日並んで遊んで、昼過ぎには帰る準備。出口でプーさんと記念撮影の列に並びました。『もう並ぶのはコレで最後』とおもって順番待ちをしていると、直前になって『プーさんはお腹が空いたのでハチミツを食べに行きます♪』とかで、またしばらく待たされます。時間も12:30だし
『中の人』も食事交代かぁ、などと思ってはいけません(^_^;)
やっと順番が廻って来たときのチビ3号の嬉しそうな顔!!どんなアトラクションよりも嬉しそうにして
写真におさまっていました。

もうコレでしばらくは来ないからと、リゾートライナーで周りを一周してから東京駅に向かいました。
東京土産と駅弁(なぜか『前沢牛めし』)を買って新幹線に乗り込みます。
500

↑見た目はカッコイイ

帰りは500系『のぞみ』です。700系より揺れました。
個人的には東京見物とかしたかったのですが(^_^;)、それはまたの機会というコトで・・・。

|

« つばめ | トップページ | 北アルプス »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153512/9253567

この記事へのトラックバック一覧です: 東京でずにーリゾート:

« つばめ | トップページ | 北アルプス »